「郵政民営化委員会の調査審議に関する所見(案)」に対する意見募集について

ご意見の募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。

平成18年12月22日
郵政民営化委員会

1. 意見募集の目的

 郵政民営化委員会では、「郵便貯金銀行及び郵便保険会社の新規業務の調査審議に関する所見(平成18年12月20日郵政民営化委員会決定)」の見直しを行い、新所見(案)を別添のとおり、取りまとめました。
 つきましては、本件に関し、国民のみなさまから幅広く御意見を募集いたします。
 なお、ご意見に対する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめ御了承下さい。

2. 意見募集対象

郵政民営化委員会の調査審議に関する所見(案)

3. 意見募集の期間

平成24年8月7日(火)から平成24年8月27日(月)18時までとします。

ただし、郵送については、平成24年8月27日(月)までの必着とします。

4. 意見提出方法

以下のいずれかの方法により、日本語にて提出願います。
※ 法人又は団体の場合は名称及び代表者の氏名を提出者欄に記入願います。

(1) 電子メールの場合

意見書(様式)に必要事項を明記の上、次のあて先に提出願います。

g.yusei.mineika_atmark_cas.go.jp

※1 迷惑メール防止対策のため、メールアドレスの一部を変えています。(「_atmark_」を、「@」に置き換えて下さい。)
※2 意見書(様式)のファイル形式はテキストファイル、マイクロソフト社Wordファイル又はジャストシステム社一太郎ファイルでご提出ください。

(2) 郵送の場合

意見書(別紙様式)に必要事項を明記の上、次のあて先に提出願います。

〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-39 永田町合同庁舎3階
郵政民営化委員会事務局「意見募集」係 あて

(3) FAXの場合

意見書(別紙様式)に必要事項を明記の上、次のあて先に提出願います。

郵政民営化委員会事務局「意見募集」係 あて
FAX : 03-5251-1001

5. 留意事項

(1) いただいた御意見の内容、提出者名は、必要に応じ公表する場合がありますので、匿名希望及び御意見全体について非公表を希望される場合は、提出時にその旨をお書き添え願います。

(2) お電話による御意見の提出には対応いたしかねますので、御了承ください。

6. その他

(1) 提出者の方の連絡先は、御意見の内容に不明な点があった場合の連絡以外の用途では使用しません。

(2) 御質問については、内閣官房郵政民営化推進室 電話:03-5251-8394までお願いします。

(注)本意見募集については、電子政府の総合窓口[e-Gov]のパブリックコメント欄にも掲載しています。